読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強く優しく儚く脆い

平野紫耀くんと弟ふたり

三兄弟1on1

毎日毎日三兄弟かわいい!大好き!って思ってるけど、そもそも何故三兄弟が好きなんだろう、三兄弟の何処がそんなに好きなんだろう、って我ながらふと疑問に思った。恐らく、三人が本物の兄弟に見えるからそこがかわいくて三兄弟が大好きなんだ、と思う。

しかしれんしょおの二人に関しては、あまり兄弟っぽい!と思ったことがなくて、かいちゃんが加わったことによって初めて兄弟っぽい!三兄弟だ!!!と思った。だから当たり前だけどかいちゃんが居なかったら三兄弟は成り立たなかったし、かいちゃんのお陰で毎日三兄弟かわいい!が出来てるからかいちゃんには本当に感謝している。…ってかいちゃんに感謝を述べたかった訳ではなくて、三兄弟1on1について書きたかった(笑)

個人的に三兄弟の中でも一番兄弟っぽいと思っているしょおかいちゃん、双子?!な弟二人のれんかいちゃん、兄弟っぽいけど兄弟っぽくないれんしょおのお二人。について順番に書いていきたいと思う。

 

⚫︎しょお×かい

長男と末っ子。実はこの組み合わせが一番好き。弟かいちゃんを愛すが故に、かいちゃんをイジってゲラゲラ笑ってるしょおくんと、しょお兄ちゃんにイジられて「もーーーう><やめてよーーー><」ってなる末っ子かいちゃん。サマステ(特別公演)のMCでれんまるが、しょおくんがかいちゃんに仕掛けたイタズラ(※イタズラというか、しょおくんがマドラーを口に咥えてそれをプンってやってかいちゃんに向かって唾液を飛ばしたお話)を暴露した後に、紫耀くん「いやいや、(海人)可愛いんすよ〜」かいちゃん「可愛かったらそんなことしないから!」ってプンプンしてたのを見て、ハァーーーしょおかいちゃんは世界一かわいい兄弟かもしれない(泣)と割と本気で思った。

それだけではない。かいちゃんがよく言っている、しょおは守ってくれる!頼れるお兄ちゃん!と、しょおくんがよく言っている、海人は手のかかる弟!な二人が大好き。

 

しょおくん→かいちゃん

「かわいい弟みたいな存在。ついイジワルしたくなっちゃう。」

かいちゃん→しょおくん

「ふだんはふざけてるけど、いざというときに守ってくれるお兄ちゃんみたいな人。」

(MYOJO11月号)
 
しょおくん→かいちゃん
「海人は年齢的にも弟みたいな感じ。ちょっと面倒くさい弟(笑)」
かいちゃん→しょおくん
「紫耀は、頼れる時はすげぇ頼れるから、頼れるお兄ちゃん」
(TVガイドPLUS VOL.20)
 
しょおくん→かいちゃん
「弟みたいな人(10歳くらい)。いつもからんでくるし、冷たくするとシュンってなるし、うるさいし…。ホンマに手のかかる弟(笑)」
かいちゃん→しょおくん
「頼れる兄さん。ふだんはふざけ合ってても、紫耀はいざというときに頼れるから長男って感じ。最近、常に感じてるんだ。」
(ポポロ12月号)
いくつか挙げてみたけど、お互いがお互いのことをお兄ちゃん!弟!って思い合ってるしょおかいちゃんが大好き!
他にも、酔っ払いに絡まれたかいちゃんをしょおくんが助けたお話もすごく好きで。かいちゃんの、しょおは守ってくれる!としょおくんの、海人を守らなきゃ!な二人の関係性がよく分かる。
紫耀くん「ことし怒ったのは一回だけ。ヘンな人に絡まれた海人を守ろうと怒ったとき。海人が“紫耀くん、マジ、ヒーロー!”って言ってくれて(笑)」
ザテレビジョンzoom VOL.21)
いつもかいちゃんをいじってばっかのしょおくんだけど、弟を守らなきゃ!っていざというときに助けてくれるしょおくんかっこいい。紫耀くん、マジ、ヒーロー!笑

 
●れん×かい
双子の兄(れんまる)と双子の弟(かいちゃん)。二人がくっついてワイワイしてるのを見ると、子犬が二匹じゃれあってるようにしか見えない。とてもかわいい。天使!

 
●れん×しょお
次男坊と長男。とは言え、これは三兄弟の中での話であって、やはりれんしょお二人だけになるとどうも兄弟感が薄れる。じゃあ二人の関係性は何なんだよ!と聞かれれば答えるのが難しい。やまゆとの関係性とはまたちょっと違うし、どちらかと言えばやぶひかの関係性に似ている気がする。昔から一緒に居るから一緒に居るのが当たり前、であってそれ以上でもそれ以下でもない。昨日発売のテレビジョンで二人はこう対談していた。
れんまる「なぁ、何で俺、紫耀と一緒におるんやろ?」
しょおくん「うーん。運命?」
れんまる「よく分からへんな。好きとか嫌いっていう存在じゃない」
兄弟っぽくない!とは言ったものの、一緒に居るのが当たり前ってもはや家族と一緒だと思うし、実際兄弟って生まれた頃から一緒に居るから特に何とも思わないけど側に居るのが当たり前って思うものだろうから、もしかしたられんしょおの関係性こそ兄弟なのかもしれない…とちょっと思った。家族や兄弟に対して、「好きとか嫌いっていう存在じゃない」っていうれんまるの言葉がぴったり当てはまるよな〜と思った。


本当は三兄弟の2on1(例 しょおかいちゃん+れんまる) についても書きたかったけどだいぶ長くなったので次回にしようそうしよう。

最後にもう二つだけ。しょおくんがれんまるに対して守らなきゃ!と感じたお話と、しょおくんのかわいいかわいいお話を。
 しょおくん→れんまる
「もの忘れが激しくて、今日も取材のこと忘れてた。よく財布がないって騒ぐし、おじいちゃん化してる。海人に続いて守ってやらなきゃやばい人、第2号」
かいちゃん→紫耀くん
「家に行ったら紫耀がぬいぐるみに話し掛けたり、「かわいいだろ?」って手足動かしたりしてて。ペンギンより、紫耀の方がかわいかった♡」かわいいねぇ〜♡



三兄弟1on1をそれぞれ考えていった時に、どの組み合わせも 兄弟 になる三兄弟がすごく好きだし、それぞれの関係性はあるだろうけどこれからもずーっと三人一緒にいて欲しい、ずーっと変わらない三人で居て欲しいと心底思った。だからこれからもずっとそのままの三兄弟で居てね。