強く優しく儚く脆い

平野紫耀くんと弟ふたり

〜Mr.KINGと共に駆け抜けた2016〜

一年は本当に早いもので、今年もあっという間に終わろうとしている。今年一年も、Mr.KINGさんの可愛さに癒されながら毎日過ごしていたのは言うまでもない。

そこで、Mr.KINGさんと駆け抜けてきた今年一年を簡単に振り返っていきたいと思う。色々端折ってるし、日付けちげーよ!ってのがあったら心の中でそっと突っ込んどいて下さい(笑)それではいくぞッ!スリーツーワンレッツゴー!


1月

・ジャニワ(〜27日)

なんかすでに記憶が薄れてるけど、三兄弟は当たり前に可愛かったなぁという印象。ツキノミチれんまるがすごく好きだった。

・Mステ(29日)

紫耀くんのかっこいい歌声が地上波で流れ、震えた1/29。自担の誕生日にテレビで自担を拝めるなんてこの上ない幸せ。

・ハワイ

ハワイでのかわいい三兄弟エピソードもたくさんあったよね!


2月


3月


4月

・野球大会(13日)

久しぶりに見る紫耀くんは相変わらずお顔がかわいくてかわいくてかわいくて…だった記憶が。

・Mステ(22日)

紫耀くんの美しいお顔から始まった情熱の色。からのまさかのキンプリでBounce To Night。これまた震えと涙が止まらなかったやつ。そしてれんまるの脚と身体がとてもとてもかっこいいやつ。あの衣装着てるれんまるが一番好きです。(何の話)

・ラスベガス&ロス

写真集の撮影で訪れたラス&ロス。これまた三兄弟のかわいいかわいいエピソードがたくさんあって、これはまたいつか別で触れたい。と思ったけど、一つ前の三兄弟サマステまとめでほぼ触れたんだった!ので興味ある方は是非そちらをご覧下さい(笑)

・サマステ発表(18日)

今年も夏が来るぞ〜〜〜〜〜!ん?ソロ公演???!ってなったであろう4月。もはやサマステ発表時が懐かしい。

・写真集発表(30日)

れんまるも言ってたけど、ジュニアで写真集出せるなんて本当に凄いことだよね。しかも撮影地がラス&ロスだなんて…お金もかけて貰えてるし、写真集出せるまでに至ったことがとても嬉しかった4月の終わり。



5月

・ジャニフワ@博多座発表(5日)、@梅芸発表(27日)

これはもう今年一番のアレですよ…紫耀くん初座長のジャニーズフューチャーワールド!!!!!!(大声)よっ!待ってました!!!!!発表された時は本当に震えが止まらなかったし、新聞にデカデカと書かれた 平野紫耀 の文字がとても誇らしかったのを覚えてる。


6月

・テレ朝夏祭り応援サポーター発表(7日)

去年に思いを馳せつつも、今年も応援サポーターに起用していただけたことが素直に嬉しかった。


7月

・テレ朝夏祭り開幕(16日〜)

朝からWSに出演したり、テレ朝夏祭り会場からの生中継だったりと、またかわいい三兄弟がたくさん見られたテレ朝夏祭り。テレ朝さんには本当に感謝しかないです。

・サマステ(20日〜8月28日)

これはもう!!!!!ね!!!キング公演は毎回本当にかわいくてかわいくて(泣)本当に幸せな日々だったな〜って。そして、あぁ、なんでこんなに三兄弟が好きなんだろう…多分この子たちのことは一生好きだな、って。お願いだから三人ずーっとずーーーっとずーーーーーーーっと一緒にいて欲しい( ;  ; )って何度願ったことか。

紫耀くん公演でLOVE SONG聴けたのも嬉しかったし、れんまるのソロ、Think u x.も本当に毎回かっこよくて、何度唇噛みちぎったことか。



8月

ダンス特番始動開始(4日)

ただでさえ忙しかったはずなのに、こんなお仕事もこなしていたとは…

・サマステ

れんまる公演初日、「ただ前へ」のイントロが流れた瞬間のあの震えと興奮が忘れられない。

・Mステ(12日)

Mr.KINGとしてメインで出させてもらった今年2回目のMステ。あれ?Mr.KINGさんってデビューしてましたっけ???って思ってしまうくらいすごいことだよね。

そしてかいちゃんの、「今ごろ…しょおとれんは何やってるんだろう……(笑)」のかわいさに涙。そしてそんなかいちゃんを見つめるワイプ野紫耀くんの笑顔にこれまた涙。三兄弟が大好きだァーーーーー!とさらに強く感じたMステでした。

・勝利さんソロコン(紫耀くんのみ)

ジャニフワの稽古もあったはずなのに、ほんと大忙しな紫耀くんには頭上がりません。

・少年収別撮り(28日)

サマステオーラス後に収録とこれまた大忙し。LOVE SONGとThink u x.を映像に残せることが本当に嬉しかった。感謝。

・PON!、写真集発売日(31日)

青木アナのお陰もあって、三兄弟の可愛さが多くの人に知れ渡ったであろうPON!。そして写真集発売当日にこうして直接宣伝出来たのも凄いことだよなぁ、と改めて思う。これまた感謝。写真集のきんぐちゃんは本当にどれもかわいくて、何時間でも眺めていられる。これを見るたびに、きんぐちゃん大好き( ;  ; )という気持ちがどんどん募っていくよ…



9月

・ジャニアイ発表&会見(6日)

全員が主役?!ほうほう…と見ていた会見からあっという間に日が経ち、気付けば12月公演も終わろうとしているけども、全員が主役、というよりは 三兄弟が主役 だと思って観てます、勝手に。

・ドリボ(3日〜30日)

どうしても観に行きたかったけど観に行けなかったドリボ。一人頑張るかいちゃんを観たかったです、はい。

・ジャニフワ@博多座(19日〜30日)

ドキドキワクワクしながら向かった初の博多座。ドドーンと大きな看板紫耀くんに、ああ、本当に座長なんだ(震)と。いざ幕が開けると、ステージ中央に堂々と佇む紫耀くんの姿が本当に頼もしくて誇らしくて、唇噛み締めながら泣いたのを覚えてる。

・紫耀くんラジオ(27日)

紫耀くんの声がただただ可愛くて、それだけで幸せ♡と思えるラジオでした。


10月

ダンス特番本番(5日)

博多座と梅芸の間で、紫耀くんが体調を崩していた期間。自分の知らないところで、こんなこと(紫耀くんの体調不良やれんかいちゃんダンス特番本番)が行われていたんだなぁ、とあとから知った10月初旬の出来事。

・ジャニフワ@梅芸(7日〜25日)

紫耀くんの大好きな仲間たちと共に駆け抜けたジャニフワ梅芸。れんまるが観に来てくれたのもすごく嬉しかったし、久しぶりに関西の子たちと絡む紫耀くんを観られたのも良かった。


11月

・まいジャニ@ジャニフワ梅芸(6日、13日、20日)

安定のまいジャニ先生。紫耀くんの初座長を少しでも映像に残すことができて、本当に良かった。感謝。

・Mr.KING特番(26日)

まさかあんな素敵な番組に起用して頂けるとは…(感謝)きんぐちゃん×女子高生という素敵な組み合わせにときめいて、今でも見るたびにときめいてる。このれんまるが今まで以上にリア恋過ぎて困ってるのは秘密な(小声)


12月

ZIP!きんぐちゃん特集(1日)

まさかZIP!であんなに長々と特集していただけるとは…普通に考えてすごい。

・ジャニアイ(3日〜1月24日)

楽しい!の一言に尽きるんだけど、とにかく紫耀くんはお顔かわいいし(安定)、れんまるはかっこいいし(安定)、かいちゃんはかわいい(安定)。そして三兄弟が可愛くて、それだけで幸せ、と思える舞台。

・きんぐちゃんラジオ(14日)

お餅つきんぐちゃんの可愛さよ……(尊い)なんか…あれ聴いてるだけで癒されるし、疲れ吹っ飛ぶし、なんていうか、本当癒し効果半端ないよね!!!!っていう。毎朝通勤電車のBGMにお餅つきんぐちゃんを起用すれば(流せば)、みんながハッピーになれるのでは?!と割と本気で思ってる(真顔)



…とここまでザッと振り返ってみて、結構端折ったりしたのだけど、それでもたくさんのお仕事をさせて貰ってたな〜と。ここに載せた以外にも、雑誌のお仕事だったり、普段載らないような週刊朝日さんだとか、もあったよね。2月、3月が丸っと抜けてるのは自分の記憶があれなだけでなんかあったかもしれない……うん。


今年は、紫耀くんにとって10代最後の一年で、そんな2016年に主演舞台をやらせてもらえたことは、きっと紫耀くんにとっても大切なモノになったのではないかな、と思う。と同時に、今年、紫耀くんが背負った不安やプレッシャーはどれだけ大きくて、どれだけ紫耀くんの負担になっていたんだろう…と考えると胸が苦しくなる。だけど、19歳の紫耀くんが、座長として魅せてくれた景色は多分一生忘れないよ。紫耀くんありがとう。




さて……

来年の一年はどんな一年になるんだろうか?一年前、まさかきんぐちゃんの写真集が出るとは思ってもいなかったし、紫耀くんが座長(しかもジャニワの)やるとは思ってもいなかった。来年も何が起こるか分からない。でも、来年の今頃、またこうして一年を振り返ったときに、素敵なお仕事たくさんさせて貰えたね!!って言えてるといいな。そして、Mr.KINGが、Mr.KINGとして世に羽ばたいてることを願って……

紫耀くん、今年も一年間アイドルでいてくれてありがとう。来年もまた、よろしくね。

そして来年もたくさん、三兄弟に笑顔が降り注ぎますように。

絶対に、三人で、三人の夢…叶えようね!!!