強く優しく儚く脆い

平野紫耀くんと弟ふたり

人は人 自分は自分

King&Princeがデビューして早二ヶ月。

ファーストツアーが目前まで迫っていて、楽しみルンルン⤴︎⤴︎……と言いたいところなんだけど、まぁ、案の定全滅だったので、これを機に自分の応援スタイルを見つめ直してみた。

ここに残そうと決めたのは、このスタンスで応援していこう、と自分自身への決意表明でもある。




ここ最近はことごとく落選祭りで、最後に会ったのは1月のハピアイ。って、え?もう半年経ってますけど???って自分でもびっくりする位会えていない。honeyの舞台挨拶も、花晴れエキストラも、ハイタッチ会も、その他番協も、そして一番重要なファーストツアーも。全部落選。

ただ、この“落選”も“会えない”という現実も、これをどう受け止めるのか、全ては自分の気持ち次第でどうにかなるよな、と。




①オタク第二優先

今までのジャニオタ人生15年ばかし、特に大学生になって、お金と時間に余裕が生まれてからは、基本的にオタごとを第一優先にしてきた。だからこそ、会えないと辛いし、毎日気持ちも落ちてたけど、オタごと第一優先を、オタごと第二優先に変えてみることにした。

もう一つの趣味を第一優先に、オタクを第二優先に変えてみたら、気持ち的にすごく楽になった。必死になってオタクやってると、すごく楽しいけど疲れちゃうからね。




②人は人 自分は自分 

タイトルにもしたこれ、嵐さんのファイトソングの歌詞の一部なんだけど、「人は人 自分は自分 比べた時点で負けてる」って本当その通りだな、って。

他の人は当たってるのになんで自分だけ落選?なんで自分だけまた会えないの?と、この半年何回も思ったけど、他の人と比べるのはもうやめた!どんなにもがいたってチケットは降ってこないしね。




③今までとこれから

ファーストツアー、本当に本当に行きたかったけど、きっと何もない限り映像化される。

もちろん、会場でしか感じられないことだってたくさんあるし、自分の観たい部分(ひと)だけを観られるコンサートと、観たい部分(ひと)を選択出来ない映像とでは全然違うのも分かってる。

けど、新たにファンになった人たちが多く当たってるであろうファーストツアーで、映像化されるであろうファーストツアーよりも、デビューする前の、Mr.KINGとして、Mr.King vs Mr.Princeとして、Kin Kanとして過ごしてきた日々を見てこられた方が自分にとっては大事だな、と。だから、行きたい気持ちは押し殺して、今まで見てきた時間を大切にしようと思えた。




ツアーが外れて、悔しくて悲しくて毎日気持ちが落ちてたり、好きな気持ちを押し殺そうと自然と離れようとしてたけど、この半年、会えないからって別に好きな気持ちが薄れた訳でもないし、相変わらず紫耀くんが大好きだし、無理に気持ちを押し込める必要はないんだな、と。


好きでオタクやってて楽しいはずなのに、オタごとでいちいち沈んで暗い気持ちで毎日を過ごすのが嫌だったから。それは違うと思ったから。大好きなひとがデビューしてくれて、活動の幅が広がって、色んな新しいことに挑戦してくれているのに、もっと素直に喜ばないと!感謝しないと!だからこそオタクを第二優先にした。もっと楽な気持ちで、楽しみながら応援したい!会えなくても、今日もどこかで頑張ってる自担を応援したい!そう思えたから。



きっと今までがコンスタントに会えすぎてただけだよね。現場が終わる前に、もう次の現場が決まってたりして、一年中会えてたもんなぁ……


この先、あの6人がもっともっとBigになったら、それこそライブ当たらないだろうし、一年に一回会えればいい方!とかそんな風になるのかな。




これからは、大好きなひとが、大好きなひと達と一緒にデビューしてくれたことに感謝しながら、「人は人 自分は自分」をモットーに、自分のペースで楽しくオタクすることを誓います!オタク楽しんだもん勝ちっしょ!!!!



ということで、以上、自分への誓いの言葉でした(笑)

ここに吐き出して、少しモヤモヤが晴れた…かな◎